くろさん亭、おかわり

雨の日はちょっと思い出し笑い

バス停でバスを待っているときのこと。

          

近くで待っているひとのケータイの着メロが響いてきました。

懐かしいなぁ・・ガッチャマンのテーマ。

・・・ほんと、誰からの着信なんでしょう。

(ちなみに、持ち主は四十台とおぼしき紳士でした)

           

カエルのレインコートのお兄ちゃんとあひるのレインコートの弟(もしかしたら妹かも?)

仲良く並んでバスを待ってます。

その横のママさんの傘はくまモン。

・・・妙にかわいらしい空間。

(ママさんも若く、小柄なかわいい方だったから似合っていたのです)

           

お米大好きなうちのムスメ。

外食のときにごはんのおかわりを頼もうとして、その口から出たのは

「おにぎりください」

???

お店の方と、ムスメ、どちらの顔にもはてなマーク。

そして、同時に苦笑。

・・・彼女の好物がおにぎりであること

そしてやってきたのは、ふつうのご飯だったことは言うまでもありません。


はっきりとしない梅雨空の日は、ちょいと思い出し笑いもいいかも・・ね。

コメント一覧

くろさん
華ママさんへ
あ、わたしもよくあります。

そして、今になったら、新入社員にお母さんといわれてしまいました。

ま、案外多くってよかった(笑)
華ママ
いまだに思い出し笑いすることは、小学生の頃授業中先生にお母さんと言ってしまった事ですね。
でも、大人になって案外同じ間違いした人がいることがわかりました。
お嬢ちゃんかわいいね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事