くろさん亭、おかわり

今日の雑感

熊本といえば、くまモン。

そういう方程式(?)が出来上がったのは何年前のことだったでしょうか。




熊本では街中からいろんな会社、そして個人の家まで、くまモンさんがいる。

でも、数年前のようにサプライズで街中に現れて

コミュニケーションをとることがなくなったのは、ちょっと寂しいかな。

それでも、今日もまた、たくさんのインバウンドの方がくまモンスクエアで

思い思いに記念写真を撮るのをみかけました。

それが、老若男女、みんな笑顔なんだなぁ・・くまモンと会ったら。

正直、インバウンドの方々を疎ましく思うこともありますが

あんな笑顔を見ると、ちょっとほほえましく思えるから不思議。

でもね。

夕方の通勤ラッシュの時に大きなスーツケースを持って、大人数でバスに

乗ってこられると、やはりマイナスな気分になるわけで。

ケースバイケース、です。

それにしても。

みんなスマホ片手に異国の地を思い思いに歩き回っているのは

やはり、すごいな、と素直に思うアナログ人間でございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事