くろさん亭、おかわり

美術館・博物館巡りと天皇陛下御在位30年記念慶祝事業

2月にしては暖かい日曜日。

そう、まさにお出かけ日和♪

とはいっても、遠くに出かけるわけではなく。

今日は街中をうろんころん。

          

なぜかと申しますと。

今日は『天皇陛下御在位30年記念慶祝事業』ということで

これを記念して、博物館および美術館の常設展等で無料開放が行われたのです。

もちろん、これを利用しない手はない、でしょ?

          

まずは、熊本現代美術館で『バブルラップ展』を見学。

(これは、なかなかおもしろい展覧会でしたので詳細は後日)

そして、熊本城内へ移動。

熊本県立美術館、博物館を巡って街中へ戻る、という直線距離で約4km。

展覧会場をうろうろしていたので、たぶん、5km以上を歩き回ったのでした。

・・・付き合わされた夫、ムスメはたぶんクタクタかも(笑)

それにしても。

30年前の私は昭和天皇の崩御については、よく記憶しているのに

平成天皇の即位については、なぜかほぼ記憶になく。

それでも、熊本地震の際の慰問の時の陛下のすばらしい対応はきっと平成が終わっても

ずっと私の心に残っていくと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事