くろさん亭、おかわり

来年の干支をいただきます~馬料理専門 天國

あと少しで、11月のカレンダーをめくることになります。

めくると、そこには12月(←当たりまえですが)。

今年もあと一ヶ月ということです。

そして、そのあとは来年へ。

来年は午年。

と、いうわけで。

馬のはなし。


とはいっても、”馬”料理のことです。


       

馬料理専門 天國

熊本でもよく知られたお店ですが、ランチはかなりリーズナブルということで行ってみたのです。



上の写真は”ステーキランチ”

メインのステーキにご飯に、サラダ、馬汁、小鉢、が付きます。


これで1200円!




       


メインの馬肉ステーキ。

こんなに柔らかく、味わいのある馬肉のステーキは初めて!

・・・ま、これは夫どののオーダーですので、一口いただいただけですが。

私のオーダーは、こちら。

       

馬肉丼。

実はお店の表のメニュー表にはあったものの、卓上のメニューには記入がなかったのです。

おそるおそる、注文できるかとお店の方にきいたら

「はい、いいですよ♪」

もちろん、注文しますとも。

ステーキとほぼ同じ味付けのお肉がたっぷりと丼にのっています。

・・・実に美味。

そして、こちらにも着いていた馬汁。

トン汁の馬版といいましょうか。

その味の上品さでは、馬汁のほうが数段上のおいしさ、

ご飯のおかわりよりも、馬汁のおかわりがしたかったかも(笑)

それほど、わたしのツボの味でした。


非常に満足度の高い食事ではあったものの、ひとつだけ気になることが。



年配の女性が配膳係りだったのですが、その女性と調理担当の方が

ちょっと言い争いをなさっていまして。

それが、まる聞こえだったのが、残念。

できることなら、争う声を聴きながら食事はしたくないものです。


       

よくわかってるじゃないですか、お母さん。

私も、ニンゲンのケンカの声を聴きながらの食事はイヤですよ。

(ごめん、ロッシーさん。気をつけます・・)



       馬料理専門 天國
       熊本県熊本市西区二本木2丁目13-12
       ℡096-326-4522

      
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事