くろさん亭、おかわり

美味×美味のコラボレーション~BUNZO×田代豆腐

ひどい雨が降った熊本地方。

昼休みに、雨の中を街中へと歩いていたら、突然どーんという音!!


びっくりして振り返ると、なんとそこには雨でスリップしたスクーター。

そこへバスがやってきて、危うく事故になるかと思いきや

バスは急停止。

ああ、よかった(ほっ)


さて、なぜそうまでして街中へ行ったかといいますと

現在、郷土のデパートでは「美味×美味コラボレーション」という催事があっているから。


           


そのなかでも、BUNZOさんと田代豆腐さんとのコラボが気になって仕方がなかったから。

こちらは豆乳入りブリオッシュ。


           

厚切りサーモンとクリームチーズ入りの”サーモン”


           

おいしいハムが入った”ハム”の二種類。

ふつうのブリオッシュよりも、ほんわりとしたブリオッシュ。

豆乳、いい仕事しています♪

そして、もう一品。

           

豆乳カヌレ。

これも、豆乳入り。

いくぶん、通常のカヌレよりもあっさりタイプ。

でも、味は本格的♪

というわけで、おいしいものでちょいと息抜き、でございました。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
雨の日は歩いている人も危険ですね。
雨がやんだら、小脇に抱えた傘も危険!

このサンドウィッチはクリームチーズがキューブ状なので、よりチーズ感がありました。

京都ほどのおいしいものはないかもしれませんが、そのうち是非いらっしゃいませんか?
みきたろう
雨の日のバイク、スクーターは危険ですね~

とてもきめ細かい美味しそうなブリオッシュ
クリームチーズとサーモンなんて大好物です^^
カヌレも美味しそう~

熊本は美味しいものがたくさんあるイメージです
阿蘇の話もよく聞き牧場があったり 水も良い 
豆腐の味噌漬けをもらったことがあり
美味しかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事