くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その164~うまいもの大会で出会ったパン屋さん(玉出木村家2)

よく晴れたものの、やはり風の冷たい土曜日。

明日は、仕事に行くのだけれど、今日以上に寒くなりそう。

・・なんで仕事する、なんて言っちゃっただろうと、臍を噛んでも、仕方がないわけで。

まあ、来週自分が楽をするため、と自分に言い聞かせてみたり。

さて、土曜日です。

今回は、郷土のデパートの催事で出会ったパン屋さん

『玉出木村家2』さんです。

          

まずは、こちらのお店の名物、ヴェネチアーナ。

ふんわりと大きなパン。

アクセントはオレンジピールとアーモンド、かな?

生地はパネトーネをもっと軽くした感じ。

          

なぜヴェネチアーナという名前なのか・・きっとパネトーネからの連想でしょう。

・・私の勝手な想像だけど。

          

ウィンナーショコラというパン。

チョコの垂れているところが私の萌えポイント。

実はこのパン見かけを裏切る手の込んだもので、食べてびっくり。

カスタード(ちょっと昭和な感じの濃厚なもの)と大きなアーモンドクランチ入りのチョコの塊が入っています!

この相性の良さ。

・・カロリーの爆弾なのは認めますが、それでも食べてしまう、なぁ・・。

          

このメロンパン。

一見下だけでは、ただの大きなメロンパン。

でも、その名前は栗のカスタードメロンパン。

          

う~ん、この写真ではわかりにくいけど

カスタードと栗のクリーム入り♪

こちらのお店のクリームはどれもしっかりとしたもののようです。

そして、合わせ技が非常に上手。

ちょっと甘めの昭和な雰囲気もなかなか良き哉。

買うつもりはなかったのに

「幻のロールケーキ!本店でもなかなか買えないロールケーキ」

というお店の方の言葉で買ってしまったのが、こちら。

          

催事で出会うものは、運命!

だから、これと思ったら、買うことに(笑)

思っていたよりも、パイ皮がしっかりとしていて、ケーキもどっしり。

・・かなりのボリューム。

そして、美味。

今回は催事の初日に伺ったのですが、この日は行列もなく、サクッと買えましたが

お店の方に言わせると、

「一度食べたら、リピーターさんになるので、必ず次は行列になります。」

とのこと。

・・たしかに。

私も、もう一度行くかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事