くろさん亭、おかわり

秘密のランチスポット~九州の食卓 上乃裏マルシェ

いくつになっても、毎日の生活の中で発見はあるもので。

今日の発見”マルカメムシも噛む”。

とある園芸店の近くで、いきなり腕に鋭い痛み。

そして、かいだことのある異臭。

・・・カメムシの匂い(号泣!)

ほんとに、これが痛くて。

ドラッグストアーでちょっと強めのクスリを買って帰ったくらい。

でも、まだ腕には禍々しい(!?)跡が残っております。

困ったものです。

さて、同じ困ることならば、ランチの問題に困ったほうがまだまし。


お弁当を作ることをサボった日で、行きたかったお店がお休みだった場合。


わけもなく、街中をさ迷ってしまう私。

そして、見つけました♪


       

”上乃裏マルシェ”さん。

雑誌「九州の食卓」で紹介された食材や器などの販売、

オーナーセレクトの熊本の食材、レンタルボックス、そして。


マクロビオティック弁当♪を販売されているお店です。


新聞でちょろっと見た記憶があったのですが、実際にお弁当が食べられるのか?

ちょいと不安になりましたが、もちろん、OKでございました。


       

       (お弁当箱のセンスもGOOD!)
       

お弁当は何種類かありまして、その中から選ぶことができます。


玉名「ちゃぶ台」さんのマクロビ弁当(650円)、雑穀米弁当(550円)

そして並木坂「バオバブさ」んの酵素玄米おにぎり(300円)、

ドライカレー、 夏野菜豆カレー弁当(500円)など。


       


この日はマクロビ弁当をお願いしました。

(お箸も使い捨てではないところ、注目です)

お料理の名前は不明ですが、どのお惣菜もきちんと作られていることがよくわかります。

おまけに、味付けも上品。

・・・もちろん、しっかると味わいながらいただきましたとも。


       

お店でイートインの場合はお茶もいただけます。

暖かいごぼう茶。

(これがまた美味♪)


ゆっくりとお店の中を見渡すと、おやおや、気になる商品が・・・。

       

       (「とぅから家。」さんのベーグル“ととぱん”)

・・・このパンについては、また後日♪


        九州の食卓 上乃裏マルシェ
        熊本市中央区水道町4-1 アートビル1F
        11:00~19:00
        定休日/水曜日
        ℡ 096(273)6701

        
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事