くろさん亭、おかわり

和紅茶×鶴屋×OMO5熊本=!!!

先日のことです。

OMO5熊本で開催された鶴屋ラララ大学に参加してきました。


通常だったら鶴屋で行われるラララ大学。

さて、ラララ大学とはなんでしょ?

㏋から抜粋しますと。

”色々なモノを扱う百貨店の仕事。

そんな仕事を通じて自然と身についたお得な知識やスキルを、

ちょっと楽しく、ちょっと役立つ形で、お届けします。

鶴屋ラララ大学のモットーは、とにかく楽しいこと。

帰り道に思わず鼻歌がでてしまう、

そんな気持ちになれる講義をご用意しております。

勉強しよう、と肩肘はって来るよりも、何か楽しいことに出会えるかも”

いいイベントです!

毎回参加したいと思っていても日程があわないのが難でしたが

今回は土曜日の開催。

おまけに、OMO5熊本とタッグを組んでの開催。

(ご近所同士の縁だそうです)

おまけに今回の講義は・・水俣の和紅茶。

水俣の和紅茶といえば。


和紅茶サミットも行われる水俣。

実は芦北・水俣地域は古くからお茶が作られてきました 。

九州でも屈指の和紅茶の産地なんです。

私は水俣の和紅茶が結構好きで、見かけたらよく買います。

今回は水俣の和紅茶のいろんなはなしを聞くことができ、おまけに


紅茶とスイーツのペアリングも試させてもらい。

充実した時間を過ごさせていただきました。

今週末は千代の園酒造さんの冷やおろしの講義もあるそうです。

あまり飲めないけれど、新しい世界を知るのも楽しいかも。

行ってみようか、考え中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事