くろさん亭、おかわり

かき氷巡礼は続く~モリチクのかき氷

例年以上に今年はかき氷を食べた夏になりました。

きっと、猛暑のせいに違いない・・・とはいうものの、もう10月。

いくら暑い日があったとしても、もう秋です。

だから、こちらのお店も今年の営業は明日でおしまいなんですって。

          

そのお店は『モリチク』さん。

いろんな情報もあったのですが、どうしても行きたくなったのはmamさんのブログ

並ぶのはいやだけど、とても食べてみたくなって・・日曜日だったけどGO♪

確かに店頭には入店待ちの行列。

とはいっても、待てないほどではなさそうだし。

なんせ、かき氷、回転は速いはず、とおとなしく並んでみました。

10分程度で入店。

待ち時間が苦にならないのは、メニューに悩みまくっていたからかも(笑)。

なんせ、こちらメニューが多い!

ベースの味が6種類(ミルク・抹茶・いちご・プリン・マンゴー・ヨーグルト)あり

トッピングも色々選べるのですから。

悩みぬいた末にオーダーしたのが、こちら。

          

夫:抹茶シェーブきな粉

          

私:抹茶シェーブ金時

抹茶被ってますが、食べたかったんだから、仕方がない。

なるほど、噂通りのフワフワ食感。

初めてです。

・・これは、このかき氷目当てのお客様が多いのもなるほど納得。

(正直、周りにはなんにもない場所なのです)

ちょっと夫の練乳も拝借してみましたが、これをかけるのもアリです。

ちょいと隣を見ましたら、フルーツのシェーブもおいしそう。

プレミアムヨーグルトも気になるし・・。

ええい!こうなったら、来年まで妄想することにしましょう。

来年の楽しみがひとつ増えたということで。

    
     モリチク 
     熊本県上益城郡甲佐町船津1965
     

コメント一覧

くろさん
mamさんへ
はい♪行ってきました。
おかわり、できます!間違いなく
食べ終わった瞬間、来年も行くことを心のなかで誓いましたもの。
平日、狙っていかなくっちゃ(笑)
mam
行かれたんですね!美味しかったでしょ〜
おかわりできそうなかき氷だと思いませんでしたか?
あたしだけかしら(^^;
今年は結局、あの1回しか行けなかったので
また来年行こうと今回の記事読んで決意を新たにしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事