くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その109~今年は和のシュトレーン

震災後、外に出していた観葉植物。

もうそろそろ、家の中に戻さなくっちゃね、寒くなったし。

と、思って鉢を確認していたら、なんと鉢一杯に根が!!

ああ、植物って、こんなに力強いものなのね、と感動。

さてさて、株分けをするか、鉢増しをするべきか、悩ましいこと。

さて、今日は土曜日。

そして来週はクリスマスイブ、というわけで。

          

今回はシュトーレン♪

それも、例年とは違うものを買ってみたのです。

まあ、この姿ではよくわかりませんよね・・・。

          

生地に抹茶を練りこんだシュトーレン。

通常練りこまれるレーズンなどのドライフルーツやナッツは入っていませんが

豆や栗がたっぷりと入っています♪

          

薄ーくスライスして、クリスマスまで味の変化を楽しみながらいただくことにいたしましょ。

一日、一枚、とい具合に、ね。

そうそう。

このシュトーレンを買ったのはBROT HAUS SHINYASHIKI(ブロートハオス シンヤシキ)さん。

楠の名店『ベッカライ ブロートハウスさん』が、店名を『ブロートハオス』に改め移転されたお店です。

え?

シュトーレンだけ買って帰ったのか、ですって?

もちろん、答えはNO!

なにを買ったかは・・また、来週♪

      BROT HAUS SHINYASHIKI(ブロートハオス シンヤシキ)
      熊本市中央区新屋敷1-11-1濫觴77B 103号
      ℡096-342-4710
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事