くろさん亭、おかわり

日差しに誘われて知らない町をうろんころん

コロナが5類に移行し、いろんな日常が帰ってきました。

テレビのニュースで新成人がマスクなしで晴れやかな笑顔を見せているのは

見ているこちらまで嬉しくなる気分♪

この子たちは貴重な青春の一時期をコロナ禍のなかで過ごしたんですね。

ま、おばちゃんはなにかと感染症が怖いので人込みではマスクしてますけど。

                         

今日は祝日。

どこにいく予定もないし、ご近所をうろんころんしようかとも思ったのですが

せっかくなら知らない町を歩こうということになり。

少しだけ、遠出。

・・歩ける範囲ですけど。

知らない町並みを見て歩くのも楽しいものです。

知らない猫さんに出会ったり

知らない神社に出会ったり・・。
                       

 須屋園菅原神社。

小さくても静かでいい雰囲気の神社♪

出会えてよかった。

そういえば、こうやって歩き回るのも、趣味として定着したかな?

(結構歩くのに痩せないのは・・なぜ⁉)

コメント一覧

bentenjoger
ご近所なのに知らない道を歩く楽しみってありますよね
特に神社とパン屋は要チェックです
くろ
@akisato-maman まったく、その通り(笑)
今年も美味しそうなもの、ご紹介しますね
akisato-maman
きっとそれは美味しいパンと熊本の食材のせい(笑)。
いつもよだれ出そうになって拝見させていただいております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事