くろさん亭、おかわり

大寒の日

とてもいいお天気の日曜日。

冬になって、色彩の乏しくなった庭に色を足そうと、ちょっと苗を買ってきました。

       

バラ咲きジュリアン。

3個で350円也。

350円くらいの買い物で、迷うこともなかろう、と思われるかもしれませんが、

私、目いっぱい悩みます(笑)


(やっぱり小市民)

・・・だって、先日バラの鉢4鉢も買ったばかりですから・・・。

でも、このジュリアン、姿が可愛らしいだけではなく、いい香りまでするんです!

・・・はい、買ってしまいました(笑)

色をあ~でもない、こ~でもないと悩む楽しいひととき。

       

春がくるのですから、ちょっと華やかに。

ただ、このジュリアン、日当たりを好むんです。

寒さには強いけど・・・。

出社前に、日当たりのいい場所に移動させよう、かな?



       

やっぱり、植物は日光がいのち。

おひさまのチカラの大きさを感じます。

そういえば、今日はこんなに穏やかな気候ですが、暦の上では”大寒”


一年中でいちばん、寒さの厳しい日。


       

今年も、yuiママさんから大寒卵のプレゼントをいただきました。

愛らしい卵が箱いっぱい♪

寒さのため鶏の産卵数が減り、その分たまごの滋養分がたっぷりになる寒卵。

金運があがるとか、幸せになれるとか、とにかく縁起のいい卵なのです。


今年も、まずはTKG(たまごかけご飯)でいただきました。

(TKG登場、多いかも・・・うちの場合)

いつも、ありがとう、yuiママ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事