くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その20~ベッカライ グリュック(Вӓckerei Glӵck.)

2月も半ば。

今日も今日とて仕事だったわけですが

なぜか、手作りチョコやクッキーをいただきました。

あ・・今日はバレンタインでした(汗)

・・おかげさまで、今日のおやつに事欠かなかったわけですけど。

さて、土曜日です。

恒例(!?)のパン祭り。

今日は久しぶりに新しいお店に行ってみました。

                    

場所は富合。

”ベッカライ グリュック(Вӓckerei Glӵck.)”さん。

国道三号線沿いでわかりやすい場所にあります。

店内は明るく、木の雰囲気のよい空間になっています。

                    

早めの時間に行ったので、いろんな種類のパンが溢れていて♪

もちろん、店内に漂うのは、香ばしい香り。

迷いに迷って、やっと購入。

そのなかのひとつが、上の写真。

名札がついていなかったのですが、その匂いの誘惑に負けて社内でパクッ。

レンコンの焼きカレーパン。

表面のレンコンがいい感じ。

                    

左側のパンは”れんこんカンパーニュ”。

右側のパンは”クランベリーショコラ”

全粒粉入りの生地にクランベリーとチョコチップ入り。

このチョコチップが甘すぎず、大人の菓子パン。

ちょっとハートっぽい形とチョコレートで、2月にふさわしいパンかも。

                    

そうそう、れんこんカンパーニュ!

これがその断面ですが、まさか、こんな風にれんこんが混ぜ込まれているとは

思いませんでした。

・・いや、なんておもしろい♪

そして、このパン、軽くトーストしてみると、これまた香ばしさが増し

そして、れんこんの食感があいまって、なんとも美味なんです。

さすが、れんこんの産地が生み出したパン!

(見かけたら、是非ご賞味ください。お勧めです)

                    

お店の名前を冠した”グリュックパン”

中はやわらかく、ちょっともっちりとした皮の部分。

味わいもふんわりとした甘みが、なかなか。

なにもつけずに、噛みしめると、じわ~っと味わいが広がるのです。

シンプルで飽きのこない味です。

                    

そうそう。

朝が早かったので、前日焼き上げのお得なパン袋がありました。

焼きなおして食べてみると、十分(十二分?)おいしく食べられます。

ハード系からお菓子パンまで、どれもはずれがないパン。

忙しい春が過ぎたら、今度はイートインしてみるものいいかも。


        
        ベッカライ グリュック(Вӓckerei Glӵck.)
        熊本市南区富合町田尻305-1
        ℡096-357-7001
        定休日:火曜日
        イートインコーナーあり         
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事