くろさん亭、おかわり

台風の後始末とお客様

台風ごみの収集を随時行ってくれる熊本市。

いまのうちに、ちゃんと出しておかないと、と朝から台風の後片付け。

と・・。

今、なにか動いた?

                 

あ・・・蟹!?

                 

隣の水路からやってきたサワガニだとは思うんですけど。

突然のニンゲン出現に慌てているようだけど

こっち(ニンゲン)だってびっくりです。

生息していることは知ってたけど、突然の出会い(!?)にドキっ。

夕食の一品にしては、小さすぎるので、放そうと思っていたら、自力で脱出されていました。

                 

ねえ、お母さん、なにかお忘れではありませんか?

ん?

あ!!

ロッシーさんが我が家に入城されて、7回目の記念日ですね!

・・・えっと。

きょうの夕食に新鮮なサワガニ猫缶でもご用意いたしましょう。

・・・忘れなければ(汗)

コメント一覧

ロッシー
みきたろうさんへ
ごきげんよう。

ありがとうごさいます。
私がここにきたのは生後5ヶ月頃でしたね。
今思えば、小さかったようですが・・。

↓はデニッシュというか、クロワッサンのようにサクサクだったらしいです。ニンゲンの味覚と発想はわかりませんけど
ロッシー
CAT.さんへ
ごきげんよう。
ありがとうございます。

マルゴー王子を見習いながら城下を治めていきたいと思っています。
みきたろう
ロッシーさんおめでとうございます!
何ヶ月で来られたのかな…ちいさかったのかな~
これからも健やかに!

↓コロネみたいなパン印象深いですね とんがり
デニッシュ生地なら美味しそう~
コロネ好きです
CAT.
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux
ロッシーさんの入城記念日おめでとうございます☆
これからも素敵な女王様でいてくださいね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事