くろさん亭、おかわり

11年ぶりの復活~江津湖花火大会

月末の月曜日!

・・・いろんなことがありすぎて、夕方にはもう笑ってしまうくらい。

まあ、今週はこんな調子で過ぎていくのかと覚悟が決まったのですけど、ね。

あ!明日はもう九月だし・・夏は終わるのですね。

夏の終わりといえば、その最後を飾るイベントは

花火大会!!

                

熊本市の花火大会を見に行ってきました。

実は、この花火大会土曜日開催予定だったのですが、悪天候のために順延。

土曜日ならば、多少ムリをしても日曜日に休養をとればよいので

打ち上げの公園まで行く予定だったのですが

あいにく順延で日曜日開催。

・・・ちょっと厳しいかも?

                

というわけで、現場からはちょっと離れた場所で鑑賞。

江津湖での開催は11年ぶり。

そういえば、昔ムスメがまだ保育園に通っていたときに

ちょうど夜間開園だった動植物園内で花火をみたことがありましたっけ。

気合入れて、お弁当を用意して、夕方からスタンバイして・・。

あれはあれなりに楽しかったけど、肝心の花火の思い出があまりなく(汗)

十年以上も前のことですし。

                

今年も、どうやら夫とムスメと花火を見ることができました。

多少離れているけど、結構きちんと花火を見られたのはラッキー♪

                

ムスメと歓声を上げながら花火を見ていると

ふと、胸をよぎる想い。

ひょっとしたら、こうやって花火を一緒に見ることはもうないかも。

(今年だって、半分は彼女なりの親孝行だったような気がします)

だったら、やっぱり楽しまなくっちゃ!

写真より、眼に焼き付けて・・・。

さて、来年は彼女はどこで誰と花火を見るのかしらん?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事