くろさん亭、おかわり

ご縁とおいしいプレゼント♪

ブログのご縁で知り合ったみきたろうさんから

いいものをいただきました♪

                

50万アクセス突破プレゼントのお菓子。

マチカネワニのどらやきと猫つながりでラングドシャー。

                

猫の可愛らしいこと、洒落ていること。

・・・ラングドシャーは、もう少し日持ちするようですので

今週仕事をがんばったら、食べようととっておくとして。

(へたれたら、食べるかも・・・)

                

和菓子の誘惑には勝てず

開けてしまった”マチカネワニ”のどらやき!

なんと、皮にまでマチカネワニさんが!?

(注:マチカネワニ:体長約7mものワニの化石が、大阪大学豊中キャンパスのある待兼山

(まちかねやま)で見つかり、発掘場所にちなんで『マチカネワニ』と名付けらたもの。

  現在豊中市のキャラクターになっているとか)

                 

抹茶あんに黒豆。

甘さもちょうどよく、しみじみと味わってしまいました。

・・・シアワセ。

豊中には知り合いもおらず、私には縁のないところでしたが

このお菓子を食べてみて、機会があれば行ってみたい町になりました。

・・・縁って、ほんとうに不思議。

みきたろうさんとのご縁は、とても大切な縁になりました。

それにしても。

50万アクセス、おめでとうございます。

さてさて、わたしのところが50万アクセスを記録するのはいつになるかしらん?

まあ、続けられるのも、これを読んでくださる皆さんとの”縁”のおかげですね。

ありがとうございます♪

これからも、良いご縁が続きますように・・・。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
いえいえ、うまく紹介できなくて・・。
マチカネワニが大阪を歩いていた、って想像するとちょっとワクワクします。
(まあ、道のまんなかでは出会いたくないけど)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
みきたろう
わ~立派な記事にしていただいてありがとうございます!マチカネワニのことも調べていただいて^^
ここの和菓子は美味しいなと思います
私もなかなか行かないところですのでお仕事のご縁も
ありがたいものだな~と思いますね^^
これからもよろしくおねがいします~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事