くろさん亭、おかわり

手続き記憶

それはほんの思いつきでした。

子飼商店街で年に数回行われる百縁商店街に、自転車で行ってみようと。

駐車場を探すのも難しいし、なによりもこのごろ運動不足。

かといって、夏日に歩いていくのもちょっと・・・。

で、私は夫の使っていない自転車に乗って、夫はマイ自転車で子飼へと

行くことにしたんです。

運動神経は鈍くても、通学で自転車を愛用していたから大丈夫♪

ま・・・20年くらい乗っていないけど。


ただ、私は失念していました。

私が乗っていたのはママチャリ。

夫の自転車はママチャリではなく・・・。

慣れない乗り方でしたので、最初はおっかなびっくり。

もう、夫が爆笑するくらい。

おまけに、おばあちゃんにも追い越されるし。

2キロくらい走ってやっと”つかめ”、そして楽しくなってきて。

久しぶりに風を切る楽しさを思い出しました。

あ~楽しい♪

子飼商店街でなにも買えなくっても、かまわない、そんな感じです。

もう少し、走れるかも?

なんて思っても、自転車を降りたら、あら?筋肉痛?

・・・ああ、なんてこったの筋肉痛(笑)

きっと、ママチャリならば、ここまで筋肉痛にならないに違いありません。

久しぶりの自転車は楽しかったし、また遠出もしてみたいし。

運動不足解消のためにも、自分用のママチャリ、買おうかな?

(ボーナス様も降臨されることですし)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事