くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その363~節分終わって(鬼のパンと黒豆のパン)



久しぶりに熊本でも雪がちらつく一日になりました。

しまった、傘を会社に忘れてきた・・

まぁ、傘がいるほどの雪にはなりそうもないけど。

さて、土曜日です。

今回のパンは・・・。


スーパーで見かけた”鬼と金棒”のパン。

ちょっとユルい表情がツボ。

で・・お味は?

金棒は堅めのデニッシュにチョココーティングされたもので普通においしい。

そして、鬼。

中のフィリングがリンゴジャム!

それも、きちんとリンゴの食感が残ったもの。

・・・キャラクターパンと侮ってはいけなかった、反省です。

節分といえば、豆。


こちらは『panya芦屋 』さんの季節限定”黒豆食パン”。

さすが、高級食パン屋さんのパン。

黒豆がどっさり練り込まれています。

このパン、生で食べてもおいしいのですが、悪魔的に美味しくなるのが

トースト。

それも、ちょいバター乗せ。

カリッとした表面にもっちり生地、そこにバターの塩気と黒豆の甘み。

まちがいない組み合わせですよね。

・・・ほぼ生で食べた後に気づいたのが残念でしたが。

今度買うことがあったら、半分はトーストにしようっと。

コメント一覧

くろ
遊び心で買ったので、味が良いのには一番驚いたかも。で、実は夕方に買ったので三割引きでございました♪
satochannoniwa
鬼とかな棒 良いなあ、、遊び心が最高 味も良いなんて 凄すぎる、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事