くろさん亭、おかわり

毛馬本(けまもと)駅から列車に乗って・・・

今年は、結構JRを利用して出かけることが多い私。

・・・半分は出張なんですけど(汗)

でも、まさか、自分の利用する熊本駅が変わっていたなんて!?

                 

熊本駅の後ろにしっかりと”毛馬本(けまもと)駅”の文字が・・。

ああ、もおうすぐ公開される妖怪ウォッチの映画とのタイアップ企画のようです。

                 

ひらめく旗には”ジバニャン””コマさん””オロチ”などなど。

う~ん、さすがに芸が細かいなぁ。

                 

駅の中の一角。
                 

これは、なかなかいい出来の「毛馬本(けまもと)駅」のセット。

今回の映画はタイムスリップものといいますから、しっかりと昭和感を演出しているよう。

その、時計に郷愁を感じる私。

近くにいたちびっ子はこっちのほうが気になったみたい。

                 

ジバニャン。

尾っぽが二つに割れているから、まちがいなく猫またなのでしょう。

さて、そんな愛嬌のある妖怪たちに見送られて、この日乗ったのは・・。

                 

お久しぶりの特急あそぼーい。

前回乗ったのは、10年くらい前だったかな?

その時は、確かSLあそぼーいの頃でしたっけ。

友人も私もペーパードライバーということでの、交通手段ではあったのですが

これがなかなか楽しい♪

おまけに、割引きっぷも抜け目なく購入したので、結構安上がりだったし。

渋滞知らずだし。

たまには、いいかも。

                 

帰りは九州横断特急を利用。

                 


往復とも記念乗車証をいただいちゃいました♪

(キャンディーは帰りの特急でのサービス)

今度は列車を使ってどこに行こう?

ホームで見かけたA列車もいいなぁ・・。

・・なんて調子にのって、JRのHPを眺めるのでありました。

あ。

肝心の阿蘇での目的は、また明日♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事