くろさん亭、おかわり

ランチ始めは、あのお店のカレーで~equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)

昨夜の暴風!

熟睡する私でさえ、風の音で目が覚めるほど。

通勤の時の落ち葉に、改めて風の強さを感じました。

さて、今年の初ランチに行ったのは、冬休み中のこと。


隠れ家的一軒家カフェ、equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)。

ほんとうに静かな住宅街にほんわかと現れる

「カレーとごはん」の看板 。

それを見た途端に、おなかがぐぅ~っとなったりして(笑)


懐かしい見覚えのあるお皿に盛られたサラダ。

(ええ、街中にお店があったときには、かなり通いましたとも)

水菜、シャッキシャキ!


この日は年末年始スペシャルメニュー。

日替わりは、ラッキーなことに私の大好物、 イクイプのスパイシーチキンカレー。

玉ねぎもいっぱい、ほろほろのチキンも美味。

辛味もじんわりといい感じ。

そして、添えられたレンコンの酢の物、最高!


夫は不動のグリーンカレー。

こちらも、夫好みのきちんと辛く、味わい深いグリーンカレーだったもよう。

街中でも通ったけど、またこちらにも通いつめそう・・。


この日は、甘いホットチャイ。

”おせちもいいけど、カレーもね”

なんて、キャッチコピーを思い出しながら、ゆったりとランチタイムを

過ごさせてもらいました。

・・・自分でも、しっかりとした意志で”パフェ”の誘惑を退けながら、ね。

そのうち、おやつ時間に伺おうっと♪


   equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)
   熊本市北区池田3丁目4-37 
    ℡096-201-1795 
    HPは下の□を押してくださいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事