くろさん亭、おかわり

ヨーグルトでチーズケーキ(ブルーベリーを使って・・)

今日も暑く、風の強い一日でした。


百日紅の花の涼やかな色にほっとしたり。

台風がどうやら接近しそうなので、ブルーベリーを収穫したり。

そうそう!

なんと今日のブルーベリー収穫量は1キロを超えたんです。

もう、嬉しくって、楽しくって。

で、そのブルーベリーを少し使って作ってみたのがこちら。


水切りヨーグルトを使ったチーズケーキ。

クリームチーズも生クリームも使わず。

土台は砕いたビスケットとオリーブオイルで作る簡単レシピ。

とても簡単なので、今日で2回目の作成です。

カロリーもかなり控えめでおすすめ、なんですが。

結構あっさりと食べられるので、たくさん食べればそれなりのカロリーに

なるわけです。

まぁ、比較的ヘルシーなケーキということで、いいかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんなの作りました」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事