くろさん亭、おかわり

今時のドライブインで名物を食する、の巻~ニュードライブインUFO

懐かしのミカン狩りの果樹園は『優峰園 』。

その敷地内に今年オープンシタカフェがこちら。


『ニュードライブインUFO』

久しぶりに聞いたなぁ・・ドライブインって言葉。

なんとなく、昭和な雰囲気ですが、一周回って新しいことばのようにも

思えるのが不思議。

”優峰園” から”UFO”という発想もユニーク、かな。

中に入ると、ちょっとお洒落なカフェ。

まずは、カウンターで注文とお支払い。

(GOTO イートが使えるのに、チケットを忘れた私・・)

結構お客様いるので、室内の撮影は遠慮、しておきましたが

名物料理と一緒の自撮りをしている若い女性、可愛らしいタルトを撮る

親子連れ。

それぞれ、楽しんでいるよう。

なんて観察をしていると、ほどなく配膳。


夫のオーダー、”グリーンカレー”。

味見をしてみると、そこまで辛くはなく食べやすい味です。

パクチーは全部私がいただきました♪


こちらが名物”UPO麺 ”

UFO麺じゃなくて「UPO麺(ユーポーメン)」 。

その理由は中華の油撥麺(ユーポーメン)をアレンジしたからだそうです。

カルダモンや花椒 などなど、いろんなスパイスが香るエスニックな味わい。

そして、特製の太く、食べごたえのある麺。

う~む、かなりのガッツリ系。

美味しいのですよ、間違いなく。

最期まで食べましたもの。

ただ・・ちょっとヘビーだったかな。

まぁ年を考えろ、ってことですよね。

タルトにしておけばよかった、かな。

(タルト類が大変、美味しそうでしたもの)

今度はお茶をしに寄ってみようっと♪



   ニュードライブインUFO
   熊本市西区河内町岳1144
   ℡096-277-2518
   営業/11時~16時、不定休

コメント一覧

くろさん
@satochannoniwa satochannoniwaさんへ
夕食、食べれませんでしたけれど、ね。
satochannoniwa
凄い 食欲旺盛で、、いいなあ〜〜 アハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事