くろさん亭、おかわり

2015年の外食トレンドに乗ってみる~ビーフ食堂 光の森店

やっと台所の小掃除が終わりました。

・・・でも、明日からはお正月の準備でフル稼働する、予定。

う~ん、汚したくないなぁ・・。

というわけで、おせちも”小”せちにしよかしらん?

さて。

今年の外食のトレンドはずばり”肉”だそうです。

うちの場合は、”肉”より”糖分”のような気もしますが、

とりあえず、”波”(トレンド)に乗ってみましょう。


                  

その名も”ビーフ食堂”

お店も”BEEF”を強調(笑)

ちょっとおしゃれな雰囲気に、ドキドキしながら入店。

でも、非常にフレンドリーな店員さんの雰囲気で、ちょっと安心。

(ええ、おしゃれ空間はちょっとニガテなんです)

今回は、我が家で一番の肉食女子(=ムスメ)が一緒♪

                  

ムスメのオーダー「ローストビーフ丼」

それも、肉大盛、です。

大きく見えますが、実はお茶碗の大きさは普通サイズなので

大盛りなのはローストビーフだけ。

                  

夫どのは「レア牛カツ定食」

実は、これも気になったメニューなのですが

ひとくち分け前をもらえるので、私は別メニューで。

(ひとくち戴いたら、サクっとした皮とお肉のハーモニーが美味♪)

                  

「ステーキ定食」

お肉のレア感がステキ♪

定食にはごはんとお味噌汁がつきます。

・・おしゃれなお店にしては珍しいかも?

(サラダがつくような感じだったけど・・)

お肉に添えられたのはたれ・塩(二種類)・わさび。

いろいろ味を変えて楽しめるのが、なかなか良いサービス。

ちなみに、牛カツもステーキもお肉の量は100g。

中年夫婦にはこれくらいがちょうどいい量。

(もう少し、食べたい、と思うくらいが悲しいかな胸焼けを起こさないのです)

お肉の量も選べるし、女性に入りやすい雰囲気なので、いいかも。


    ビーフ食堂 光の森店   
    熊本県菊池郡菊陽町杉並台2-11-6(鮮ど市場さんの敷地内です)
    ℡ 096-292-3433

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
そうなんです。上質なお肉をちょっと食べたいときってありますよね。

私的には、やっぱりステーキはおいしかったかも。
ローストビーフは思っていたよりも薄切りでした(笑)

家族水入らず~、気づいたら一日三回のおさんどん。
まあ、これもまた楽しい、かも。
みきたろう
むしょーにお肉が食べたくなるときが
ありますが、
こちらは満足できそうなお店ですねー!
おいしそうー!
お味はどれがおこのみでしたか?
娘さんも戻ってこられて家族水入らず
良いですね~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事