くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その123~メイド イン 阿蘇(こんがりパン屋さん)

今日は新産住拓さんの住宅展示場でのコンサート

「住まい・るコンサート vol.1 〜木の家・木の響き〜」の日。

チェロとピアノの小さくても、暖かいすてきなコンサートで、うっとり~。

くつろぎながら聴けたので、これもまたよかったかも。

特にチェロは一番好きな楽器なので、もっと聴いていたかったなぁ。

さて、土曜日です。

パン祭りです。

          

今日も阿蘇のパン屋さんのはなしです。

「こんがりパン屋さん」

土日祝日のみ営業されているパン屋さん。

ご夫婦とも普段は福岡に暮らしてらして、週末だけ小国にいらして営業されるのです。

そして、人気店だから遅くいくと完売。

実は、今回は郷土のデパートの催事でいらしていたのですが

こちらでも、昼休みに行ったら、結構売れていました。

          

でも、どうにか人気の”ゴボウパン”をGET♪

この断面をご覧ください。

ごぼうの占める面積の多いこと♪

それを包み込むパンも香ばしく、絶妙なコンビネーションです。

軽く焼き戻すと、また格別。

          

フルーツパンとくるみパン。

柔らかいパン。

          

小さくてもずっしり。

店主のかたの笑顔もとてもいい感じです。

小国のほうへドライブされる際は、ぜひ立ち寄りスポットに♪




     こんがりパン屋さん
     熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55
     ℡090-9476-6540
     [土・日・祝]
     8:00~売切れ次第閉店です。お気を付けあれ

コメント一覧

くろさん
華ママさんへ
すてきな時間、ありがとうございました。
ぜひ、またお誘いくださいね♪

(たぶん、近日中にミケちゃんに会いに行きたいと思ってます)
くろさん
CAT.さんへ
マルゴー王子、ほんとうにおめでとうございます。

ごぼうぱん、こういう形のものは珍しいかも。
華ママ
ちいさくてもずっしりは魅力だわ。美味しそうですね。私もはチェロ大好き。又ご一緒しましょうね。ありがとうございました。
CAT.
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux
マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)

今日もおいしそうなパンがたくさん!
ゴボウのパンも香ばしそうですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事