くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その260~冬のお楽しみ♪DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)

朝はそれなりに寒いのに、日が射すと三月くらいの暖かさになった土曜日。

暖かいのは助かるけど、”暖冬”という異常気象を思うとちょっと怖いような・・。

とはいうものの、今日は土曜日。

先日、福岡に行った時、隙間時間の10分で寄ったのが

博多駅の『DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)』。

なぜって・・・この季節にはこのバゲットがあるから。


”林檎のバゲット”!

荷物の都合上、一本を半分に切ってもらいました。

(バッグに入らないので・・)


だから、断面がきれい!

林檎の果肉がゴロゴロ♪

程よく酸味を生かした林檎がちょっとしっとりとしたバゲット生地によく合うんです。

生地の美味しさは、間違いないし。

通年の取り扱いではなく、季節限定なので、出会ったら即買いです。

とはいうものの、そんなに福岡にいくわけでもなし。

・・・熊本に出店しないかしら。


もうひとつだけ、小さなパンを買いました。

名前は・・・忘れてしまいましたが、栗と柚子のパン。


ちょっと大き目のロールパンサイズですが、みっちりと詰まった生地に

大き目にカットされた栗、切った途端にふんわりと香る柚子。

・・・冬の味覚満載。

少し温めなおしたら、またこれが美味しくって。

いつもよりも、少しゆっくりと噛みしめて、頂きました♪

やはり、レベル高いなぁ。

熊本駅にもアミュプラザができるとか。

出店しないかなぁ・・・DEAN & DELUCAさん。

コメント一覧

くろさん
よかった♪楽しんでいただけましたか?
博多駅でも、何か所もパン屋さんがあるので、サクッと寄れるこちらはかなり重宝な存在です。次のシーズンは今年の晩秋くらいからだと思います。是非、覚えておいてくださいね。
hitsujigumo3942
おはようございます!
密かに楽しみなのが土曜日はパンの日です!
私もパンは大好きです!
博多駅のこのパンは食べてみたいな!今の季節だけなら‥来年になりそうだな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事