くろさん亭、おかわり

La!Bunko 2013 Autumn 

今日も暑い、暑い一日でありました。

雨が降りそうで、振り切れないせいか、蒸し暑いのもちょっとうんざり。

そんな時には読書に逃げましょか?

ちょうど、長崎書店さんで今年もこういう催しをされているし・・・。


       


La!Bunko

長崎書店さんの文庫フェアです。


いろんな分野で活躍されている熊本の方々がそれぞれにオススメの文庫本を紹介してくれているのです。



文庫本を選ぶときに、そっと横でささやいてくれるような推薦文がなかなかおもしろく

普段では出会いにくい本とも出合えるのが、この催しのすてきなところ。

 
おさいふと相談して、この日は二冊購入。


       

私の憧れのひと、向田 邦子さんに関する本、そして完全に表紙で買ってしまった高山なおみさんの本。

あ・・・向田 邦子さんの飼い猫(マミオくんとおっしゃいます)の写真!

ここに、まずびっくり。(←お察しどおり、うちの女王陛下にそっくりなのです)

そして、改めてマミオのエピソードに涙、涙。

もう一冊は、連休のおたのしみ♪



       

お楽しみといえば。

二冊文庫本を買うといただけるプレゼント♪

なんとも、イラストがツボなメモ帳。

(・・・さっそくムスメが持っていったけど・・・)





       

La!Bunko 2013 Autumnは11月3日までの開催。

いつもは選ばない本と出合えて、知らなかった世界を覗けるチャンス、かも♪

それにしても。

長崎書店さんに行くと、ちょっと困ったことが。

昼休みにちょろっと寄るつもりだったのに、気付いたらほぼ昼休みの時間が

終わりそうになるくらい、時間を忘れてしまうこと。

今度、寄る時は、お弁当を食べた後に行こうっと・・・。

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
mar0nr0seさんへ
こんばんは♪
私、本ならまんがから小説まで、相性がよいものは大好きですが、知性はではございません。雑食です(笑)
向田さんの猫のエッセーは、すんなりと心に入ってきます。
オススメです!
そして、食に関するエッセーも。(いろいろと参考になります)


mar0nr0se
http://plaza.rakuten.co.jp/romiorose
こんばんは♪
くろさんと私が大きく違うことは(尊敬する所)、本好きで知性派であることですね~!!
私は、日頃、雑誌ぐらいしか見ませんが、向田邦子さんはとても気になっていた方でした。
それに、料理研究家?の高山みなみさんですか?
そうだとしたら好きなので、私も近いうちに本屋さんに行こうと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事