くろさん亭、おかわり

アイスモナカvsアイスもなか~長崎アイスモナカと呉・巴屋アイスもなか

朝晩は肌寒く、日中は暑い・・なんだか体がついていかない感じ。

・・・仕事でも疲れたし。

帰りがけに近所のスーパーを一周。

まあ、足りなかったウォーキングの歩数稼ぎなんですけど。

と、なにも買うつもりはなかったのに、レジに行くときはこんなもの買っていました。


           

アイスコーナーにあった”長崎アイスモナカ”

パッケージがなかなかに可愛らしい。

こちらは、カステラアイスで有名なニューヨーク堂さんのもの。

カステラアイスはカロリーが恐ろしくって、まだ手を出していませんが。

こちらのアイスモナカは幾分、さっぱりとしているので安心して購入。

いえ、アイス買っている時点で間違っているような気もしますが、

まあ、そこは目をつぶってくださいな。

ちなみに、このモナカのチョコレート味を夫どのが食べたのですが

かなり、おいしかったらしい・・・。

           

私は、最初から目をつけていたこちらのもなかをいただき♪

呉の”巴屋”さんのアイスもなか。

実店舗では、注文を受けてからアイスを詰めるのだそう。

でも、ここ熊本で売られているものは最初からパッケージされています。

           

もなかの表面の”巴屋”の文字がいい味♪

アイスもなかにしては、おもしろいレモン味をまっさきにいただきます。

!!!

さっぱりと口の中で溶けるアイス。

シャーベットではなく、アイスクリン。

かなり、好みの味!

でも、なんだかちょっともなかの皮がへたっているのが残念。

と、言いながら、明日もう少し買い足そう、なんて画策しているのでした。

(人間ドックまであと4ヶ月・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事