☆土休日夜の飯能折り返しレッドアロー1往復を西武秩父まで延長
☆石神井公園高架化事業進展による下り待避の廃止
☆新宿線快速急行停車駅に東村山と狭山市を追加→停車駅:西武新宿、高田馬場、田無、東村山、所沢、新所沢、狭山市、本川越に。
☆国分寺-新所沢直通列車を17時台まで拡大
石神井公園の待避消滅により快速の一部を準急にするとのこと。でもその一部は不明。
多分、夕ラッシュ時のレッドアロー後続の快速が準急になるのではないかと。この快速が石神井公園で追い抜く保谷行は練馬高野台行に。でも池袋からの練馬高野台行は可能なのだろうか。
データイムは、急行と地下直普通が石神井公園で緩急結合しているのが、練馬高野台での通過追い抜きになるのではないかと。小田急で複々線工事していた頃の祖師ヶ谷大蔵を思い出す。
新宿線快速急行は狭山市停車で特急より格下に。特急が通過する田無、東村山といった中距離をフォローする意味合いが強まった。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事