シネマ ア ラ モード

福山駅前シネマモード(広島県福山市)の映画&イベント情報。

韓国映画

2008-05-26 | Weblog
パク・チャヌク監督の“復讐三部作”は全部、観ていて、
中でも『復讐者に憐れみを』がお気に入りなんですが、
パク監督の『JSA』(2001年公開)を見逃していたので、
最近、DVDで観たらこれがまたいいじゃないですか。
北朝鮮の筋金入りの兵士を『殺人の追憶』のソン・ガンホが演じてるんですが、
筋金入りの兵士だからこそ“戦争で死ぬなんてくだらない”と思ってる感じがリアル。
そして、彼の部下を演じたのが『トンマッコルへようこそ』のシン・ハギュン。
若いのに、なんともいえない哀愁があっていい俳優ですね。
最近は、日本で公開される韓国映画の数が減っていますが、
時々、とんでもなくスケールの大きな作品を生み出す韓国映画に今後も期待しています。


シネマモード上映スケジュール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。