シネマ ア ラ モード

福山駅前シネマモード(広島県福山市)の映画&イベント情報。

アカデミー賞

2009-01-24 | Weblog
本日より、前回のアカデミー賞外国語映画賞
『ヒトラーの贋札』をカード会員 800円、非会員 1000円の
特別価格で上映しています。
先ほど、1回目の上映が済んだところですが、
予想より多めのお客様にお越しいただきホッとしました。

今後も、タイミング等の問題で上映できなかった作品を
時期を遅らせて安価な入場料金で上映するような企画は
続けていきたいと思います。

さて昨日、発表されたアカデミー賞のノミネート作品より、
今後、シネモでの上映を予定しているのは以下5本です。

フロスト/ニクソン(作品賞、監督賞、主演男優賞)
愛を読む人(作品賞、監督賞、主演女優賞)
スラムドッグ$ミリオネア(作品賞、監督賞)
ザ・レスラー(主演男優賞、助演女優賞)
レイチェルの結婚(主演女優賞)

写真は『ザ・レスラー』主演のミッキー・ローク

シネマモード上映スケジュール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ヒトラーの贋札』 (ポッチン)
2009-01-24 15:34:58
1回目の上映に行って来ました。お客さんが沢山入ってましたね。
実はこの映画はもうDVDで観てるので、行こうかどうかちょっと迷いました。
オープニングで主人公の上着の背中側に、あるものを剥がした後がハッキリ見えた時「来てよかった!!」と心底思いました。映画とは大きなスクリーンで見るものなんですよねぇ。

シャワーを浴びて「お湯だ、お湯だ」と喜ぶシーンは、収容所の過酷な生活を反映していて、今回も泣いてしまいました。
主人公の様々な場面での顔の表情の変化には、全く「凄い!」としか言いようがありません。
返信する
Unknown (お早兎)
2009-01-24 22:41:53
私も初日の初回に行ってきました。思っていた以上に人が多くて、ちょっとびっくりしました。

「行って良かったな~」と思える映画でした。
戦争は残酷なのは分かってるつもりですが、残酷な中にもちょっとしたユーモアがあったりして、良かったです。

「おくりびと」は尾道に行って見てきます。
返信する
ありがとうございます。 (岩本)
2009-01-25 19:32:41
ご来場ありがとうございました。
私もポッチンさんと同じく、上着の背中の跡が気になって、後半「あれだったのか!」ってなりました。
お早兎さんの言われるように、ユーモアやサスペンスもあり、重いだけでなく、娯楽性がいいさじ加減で含まれていると感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。