Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

風邪気味

2015-09-30 00:03:57 | 日常のこと
風邪ひいたかな。

少し風邪気味。
鼻水と咳がでている。
自分がひくのは久しぶり。少し辛い。

口の中を毎日、歯茎のマッサージを兼ねて洗ったり。うがいをする習慣がついてきたり。歯磨きもいつの間にか上手になっていたり。いろんな要素で自らは健康になりつつある。

久々の風邪症状。
ひどくならないように気をつけなくちゃ。
少しむりして電子アルバムを連日整理していたから、中断しようかな。
無理はいけないね。

いつの間にか9月も終わり、下半期に入る。早い。少しいい天気が続いて過ごしやすい季節になってきた。

踏ん張らなければ。
酷くならないように、気をつけよう。

娘が新しい義足を試し始めた。
学校の先生にもお願いしてみてもらいつつ、様子を聞いて毎日考える。
今のままでいいか、かいぜんするところはないか。
姿勢は悪くないか、歩き方は変じゃないか。
いままでと違うところにダメージが出ていないか。

注意深く見ながら。
音楽部のイベントや校外学習までに新しい義足に慣れたいけれど、10/3の合気道審査にはいままでの義足で臨みたい。10/4の合気道講習会にもそう。
ゆっくり切り替えながら、たまに戻しながら。

重さが変わるしバランスも膝への力のかけ方もまるで違う。そんな二つの義足を交互に履く。大変なことだ。

そんなウルトラCを娘に求めている。
今しかないと自分に言い聞かせて。
そのせいで、この一年、娘が大変な思いをすることになるリスクを背負いつつ、冒険。
自分のためなら、もう少し安全にと考えてしまいそう。

将来の可能性よりいまの安心。
でも、それでは可能性は開けてこない。
誰も助言してくれない、正解のない戦い。
私が勝手に思うだけだけど。
今からがたぶんそうかもしれないな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 義肢装具の交付券が支給決定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿