鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年5月23日(日)晴。

2021-05-23 08:27:53 | 直言!

2021年5月23日(日)晴。朝、3時15分にトイレに行って寝られない。夕べは7時半ごろには寝ていて、ぐっすりと寝て11時過ぎにトイレに行き、またぐっすりと寝ている。あれこれと考えていて、ベッドの後方の机の下を何年も片付けていない。スマートフオンを購入した時の資料など袋にいれたまま、その所に置いていた物を起きてここを片付けた。5時半ごろ、夫に掃除機をかけてもらったが、長い時間かけているとまた動かない。とうとう掃除機を購入しないといけない。終ってベッドに横になったが寝られない。

新聞を読んでいると7時になった。朝食の仕度をした。

夫は昨夜の夕食の残りと私の出したものを少し食べていた。茗荷の酢の物は好きで食べていた。私はご飯150カロリー、炊飯器から出したもの(昨日の夕方、米を洗って炊飯器にかけた)、焼鮭、鰯の味醂干し、みそ汁はレタスとワカメ、夫の残り、ハンバーグは親指大、とんてきの豚肉1キレ、大根のレンジ蒸し、唐辛子と平天の煮つけで280カロリーである。

昨日、息子は東京から奈良に来た。11時過ぎに来た。30分ほど、話して帰っていった。とにかく毎日、少しずつ、片付けて古紙回収に出すなりすれば片付けていくという。それは分かっているが、なかなか-------。屈むことができないのでまず足の踏み場を作らないといけない。椅子に座ってぼちぼちしかできない。夫は私の介護でせえいっぱいだった。右に向くか左に向くか、生死をさまよった人の介護は大変だったと思っている。

まあ----。とりあえずしていかないと。後に残ったもの、この部屋の片付けが大変という。そんなことをいうても、仕事をしているときは日々、忙しく、服も資料もその他、もろもろが部屋に必要で置いていた。このたび、服も大部捨てたが、まだ残っている。表の息子の部屋、ボチボチと片付けていかないといけない。

Jr奈良駅12時に乗って、新大阪に出て、バスで伊丹空港に向かい、飛行機で那覇空港に行く。昼前に奈良を出ても沖縄県の那覇空港に着くのは5時前後、家に着く頃は5時半から6時ごろである。やはり遠い。

今日は介護支援者が来ないので、ぼんやりと過ごすことにしょう。写真は5時25分の朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月22日(土)晴。 | トップ | 2021年5月24日(月)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事