鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2022年4月30日(土)晴。

2022-04-30 08:11:50 | 直言!

2022年4月30日(土)晴。 

昨日は9時ごろから雨が降り出して1日、断続的に降っていた。夕方、5時前は激しい雨脚になったが6時ごろには雨が止んだ。今日は晴れていいお天気である。 

私は今日、ケアハウス行である。皆さんとの会話を楽しんでこよう。 

昨日の奈良県のコロナ新規感染者は295人(奈良新聞から)。 

今朝、食べた物。ご飯、200カロリー。味噌汁はえのきと菊菜とわかめの麩入り、こんにゃくと人参の煮つけ、塩昆布に大根の漬物、ウインナーソーセージ、イワシの味醂干し、昨日は夫の夕食用にチヂミを作った。油も多く小麦粉も多くカロリーが高い。まだ1枚、残っているが今日の夫の夕食にと思っている。夕食に思っていても自分の食べたいものを昨日は、イカの刺身を買ってきている。私の今朝のカロリーは290カロリー。 

写真は今朝、5時59分に撮影した空である。 

服も春に着る服も暑くなってきて着られない。先日、市立奈良病院にいくと、かなり汗をかいていたので、かかりつけの医師は汗にびっくりして、水分を取って下さい。脱水症状にならないようと言われた。そんなことで、夏服も整理する引出がなくてかけたままになっている。着ないものは引き出しに直して片づけていかないといけない。 

今日は友人から頂いた服をケアハウスに着ていこう。友人が選んだ服、またセンスが違うので着ていくのが楽しみである。 

明日、日曜日は雨という予報がでている。洗濯機を回した。洗濯ができていると干さないといけない。今日は天気がいいから早く乾くだろう。昨日から大型連休が始まった。10連休になる人もいるだろう。大型連休の後半は天気はいいらしいが前半は雨の日もあるらしい。また。 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月29日(金)... | トップ | 2022年5月1日(日)雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事