鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年4月10日(水)晴。

2024-04-10 07:13:36 | 直言!

2024年4月10日(水)晴。 

穏やかな春の晴である。何もしないでゆっくり過ごしたいが、今日はリハビリの先生、朝、9時半の訪問である。その後は誰もこない。それでも、することがあれこれと雑用がある。 

写真は今朝、6時38分に撮影した空、もう1枚は車椅子を置いているマット、マットを敷いていても畳がはがれてくる。車いすは私の必需品である。仕方がない。 

今朝、食べた物。ご飯は180カロリー、味噌汁は玉ねぎ、キャベツ、大根、人参、わかめ、麩入り。焼鮭、ほうれん草のおひたし、白菜と竹輪の煮付け(昨日の昼に煮付け、ほうれん草のおひたしも)、かぼちゃの煮付け、佃煮塩昆布、柴漬け、牛乳で360カロリーになる。桜も散り始めてきた。先日の雨で桜も花散らしになった。また、桜の花も来年まで見られない。しかし、若葉が見られる。これもまた心が癒される。 

5月まで市立奈良病院の外来はない。先日、市立奈良病院でたくさん、脳トレの本をかってきたが、5月の外来までなくなってしまう。年金が入れば、ヘルパーさんに近くのコンビニの購入になるだろう。脳トレをしていると、考え事しない。心の中、少しは空っぽになっている。私には心の消しゴムになっている。 

今夕のおかず、何をしようかな。ハンバーグも残っている。今回は美味しくなかったのか、夫はいらないというが、食べないともったいない。私は豆腐の揚げ出しが残っている。それを食べることにしよう。リハビリの先生が来られるまで新聞を読むことにしよう。また。 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月9日(火)雨。 | トップ | 2024年4月11日(木)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事