鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年6月18日(金)晴時々曇。

2021-06-18 07:40:44 | 直言!

2021年6月18日(金)晴時々曇、夕方から雨の予報である。

今日から、また通常のプロ野球の試合が行われる。甲子園は阪神と巨人の対戦。近畿は夕方から雨で野球はできるのだろうか。野球観戦を楽しみにしているのは夫である。

今朝、食べたもの。私のご飯180カロリー、インスタントの吸い物に麩を入れた。焼鮭にウインナーセージー、大根の煮つけ、レタスの酢の物、ポテトサラダ(昨日、私が作った)で300カロリー。

昨日、ヘルパーさんに買い物を頼んだ。1万円で足りると思ったら足りなかったので、野菜ジュースと夫の食べたいバニラのアイスクリームが買えなかった。そんなことで夕方、夫は近くのスーパーに買い物に行った。私の頼んだもの以外に、あれこれと買ってきた。なんやかんやとお金を出しているうちに、少し財布の中が乏しいので、今日、リハビリの先生とコンビニに支払いに行くので、ATMでまた少しだけ引き出しておこう。

今月と来月は節約生活、8月になると家計は落ち着いてくる。丼勘定だった夫の家計の尻ふきがようやく普通に戻るだろう。

昨日は1日、バタバタしていた。朝8時45分、ヘルパーさんの訪問、買い物をたくさん頼んだので、購入を終えて持って帰ってこられたものを冷蔵庫に入れていく。少しゆっくりして、卵を古い方はゆで卵にする。湯がいている間、ポテトサラダを作っていく。この間に弁当の配達があってバタバタ------。午前11時に訪問看護師がこられて、入浴をして終ると昼食、ヘルパーさんに買ってきてもらった握りずし、1パックを夫と半分ずつにして食べていく。茹で卵も食べた。やれやれと思ってベッドに横になっていると今度は3時半、ケアマネジャーの訪問、やっと1日のことが終ったのは午後5時半、ベッドで横になると6時から、ラジオの噺家トークを聞いていたが、6時半には寝ていた。夜、トイレで目が冷めるがまた寝ていた。3時半のトイレで目が冷めた後、寝られない。ラジオを聞いていた。ラジオがならない。イヤホンが悪いのかなと思った。あれ。電池がないのかと思い、電池を入れ替えるとラジがなった。電池は100円均一のは、すぐなくなるので、少し高価でも日本の国産を購入、今日、リハビリの先生とまたコンビニに行くので電池を買ってこよう。

今日はリハビリの先生だけの訪問、今日は少しゆっくりとしたい。

写真は今朝5時43分の朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月17日(木)晴。 | トップ | 2021年6月19日(土)雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事