鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

3月13日(火)晴れ。

2018-03-13 08:08:42 | 直言!
今朝、フエスブック更新した者を貼り付けておきます。

3月13日(火)晴れ。室温を見るのは忘れている。
どうも風邪をひいたようだ。寒さま冬、風邪をひかないできたのに、春がもうそこまできているのに風邪である。一昨日から咳がよくでる。昨日はまた、よく出た。エアコンの温度がいつもより2度低かった。暖かい日に低くしてそのままになっていた。そういえば、土曜日あたりから夜中、寒くて布団を首までかぶって保護していたエアコンの温度を下げているのをかなり低かったようだ。それで昨日、看護師さん、タンの色は聞いておられたのかと分かった。今日はゆっくり寝て休養することにする。
出来ることが増えてきたので昼と夕食の後、食べたものを台所に持って行って洗っている。車椅子もたたんだり伸ばしたりもできるようになって、食事が終わると側にある車椅子をたたんでパソコンの前に持ってきて伸ばしている。まだ持久力が乏しいので息をハアハアしながらしている。こんなことも疲れになっているのだろうか。気をつけないといけない。

昨日は暖かいのでリハビリの先生と一緒にマンションの玄関の前の廊下を歩いた。杖を突かないでも大部、歩けるようになってきた。
マンションの管理人が廊下の清掃をしておられた。
そして立ち話を10分足らずした。そのとき管理人さんが話された。
私の雑記帳を毎月、新聞を見て読んで下さっている。
投稿原稿には何も悪いことは書いていない。しかし文章から私の生き様が見えてくるという。人生が凝縮されていると。まさか。そんなにして見ることができるのか。初めて知った。私とあまり変わらない年齢、生きて来られた人生から見えるのかと驚いていた。
そして冗談も面白い。先日、ある方に「悩みがあれば僕の胸でよかったら僕の胸にうずめて下さい」といった。その方はじっと胸を見て「胸がないからあかんわ」と。いわれて爆笑になったという。こうした冗談の上手い管理人さんです。似顔絵もカラオケも上手い人です。ユニークな人です。
今朝、食べたものはご飯、味噌汁はワカメ、焼鮭、ほうれん草のおひたし、ウインナー1本、キムチとエゴマ、韓国食材が少しです。320カロリーほどです。今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(月)晴れ。 | トップ | 3月28日(水)晴れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事