鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年4月28日(水)雨。

2021-04-28 07:54:30 | 直言!

2021年4月28日(水)雨。昼頃の雨と思っていた。外を見ると傘をさして歩いておられる。パラパラと降っているのだろう。今日は少し疲れている。昨日の病院行で多少、疲れたのだろか。12時半、介護タクシーさんが来られて病院に着いたのが12時40分過ぎ、弟の嫁さんが病院の玄関、フロントで待っていた。初めて私が弟の嫁さんに助けてもらっての病院。そこが私、診察券を忘れていた。夫のカバンの中に入っている。それを持ってくるのを忘れていた。嫁さんに受付で事情を話してとりあえず受付をしてもらった。

中央検査室に行き血液検査で採血して今度は尿も出した。次はレントゲン室に行き、ようやく呼吸器内科に行く。大方1時間半待った。

会計を済ませて、嫁さんは薬局に行く。私が介護タクシーを呼んだのが3時40分頃である。家に帰ると4時過ぎていた。嫁さんが薬を貰ってくる、薬がかなり遅くなった。1錠少なくなって、また少しややこしくなっていて、ケアマネジャーから電話が入って理解できた。嫁さんでは人の薬は分からない。肺もきれいかった。コロナのワクチン注射もしてもよいという。またそれを電話で申し込むか、しかし電話はなかなかつながらないという。パソコンでするようにと。

コンビニで買ってきた弁当ですませた。3時半すぎてコンビニに行くと、カロリーの高い弁当しかない。低カロリーの弁当はすぐ売れていく。

今朝、食べたもの。ご飯160カロリー、みそ汁はキャベツ、麩、わかめ、春雨とキャベツの塩昆布和え、ウインナーソーセージ、イワシのみりん干し、焼鮭、ザアサイで310カロリー。写真は昨日、介護タクシーを待っているときの病院の玄関、午後3時43分、朝の曇空、今朝5時23分の撮影。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年4月27日(火)晴。 | トップ | 2021年4月29日(木)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事