鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月14日(金)、曇だが晴れるのかな。

2016-10-14 08:59:23 | 直言!
この何年も村上さんのことが騒がれているが私はあまりそんなに関心がない。
世代が違うから私とはあわないのか。その時代を共有している人には人気があるのかもしれない。
しかし私は「ノルウエーの森」の前評判に上と下の著書を購入した。
しかししばらくよんでいてもつかみどころのない若者たちのだらだらとした生活などに感心がもてなくて上を半分程度、よんでそのままになつた。いつのまにか家の掃除で捨ててしまった。そのあと発刊される著書、本屋で立ち読みするが購入したい気もちにはならなかつた。こんなことを思うのは私だけだろうとおもっていたが、何の関心もないという人にお会いして、なるほど人それぞれにおもいがあることもわかった。
支援する人はもちろ、ノーベル文学賞を取ってほしいという気持ちも理解できる。、しかし上には上にと言葉を紡ぐ人がいるのである。
言葉を紡いでいく。簡単なようでむずかしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(木)曇なのかな。 | トップ | 10月15日(土)、晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事