14日(火)から朝の読書の時間に、4年生が、1.2年生へ自作絵本の読み聞かせを始め
ました。各学級に2日間入らせてもらいます。
図工の時間に作ってきた食育絵本です。学級では、低学年の子にわかりやすく読む練習
をしてきました。
全員の子が低学年の子に読み聞かせをします。
素直に笑ったり、目を輝かせて聞いてくれる低学年の子たちの姿に、やりきったという満足
感にあふれた表情で、教室をあとにしていました。
一色中部小学校が手がけている異学年交流の一つです。
14日(火)から朝の読書の時間に、4年生が、1.2年生へ自作絵本の読み聞かせを始め
ました。各学級に2日間入らせてもらいます。
図工の時間に作ってきた食育絵本です。学級では、低学年の子にわかりやすく読む練習
をしてきました。
全員の子が低学年の子に読み聞かせをします。
素直に笑ったり、目を輝かせて聞いてくれる低学年の子たちの姿に、やりきったという満足
感にあふれた表情で、教室をあとにしていました。
一色中部小学校が手がけている異学年交流の一つです。