ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

ヤバい

2011年03月07日 | brass
昨日の楽団練習の終わりに、団長がひと言。

曰く、本番は2ヶ月後に迫り、そろそろ楽譜をさらうレベルから脱するべく個人練に励めと。



どきーっ



仰るとおりでございます。
返す言葉もナイのでございます。
全然できてナイのでございます。

とくに松の第一楽章、速いパッセージのハーモニーを濁らせているのは私めでございます。

ほかにも、デカすぎたり汚かったり間違えたり疲れて勝手に休んだり。うー申し訳ない。

見かけの重々しいNewマッピも未だ使いこなすには至らず、コイツで出せる音はこんなんぢゃないはずーーー!と自分にムカつく日々。。。







ハイここまで。愚痴しうりょう。

前を向いて歩こう。








涙がこぼれないように上を向いて歩いたら、つまずいて転んで、痛くて涙がこぼれちゃうんだな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘の譜面 (miyan)
2011-03-08 13:20:03
一回見たことあるんですよ。

色とりどりのマーカーで
指示いっぱい書いてやって
音譜が字に隠れて読めないんですよ。

「これあかんやん!!」
ゆうたら
「ええねん、もう覚えてるから」
ですってー。

やつら
バンビオの本番も
譜面飛ぶからって
全部暗譜で臨んだりするんですよね。

譜面覚えるぐらい練習したら
私も上手くなれるんかなーとか・・。

けど!!
学校行ってクラブ行って
毎日毎日吹いてたら
そりゃ覚えれるやろし!!

うちらが
そんなことできるはずないし!!

できる範囲で
頑張りましょう・・。

私は・・
いちお譜面は読めてるんですが
音が出なくて外す・・。

松のホルンは
ほんまアホです(大汗)
返信する
昔は (ちぅ)
2011-03-09 06:12:13
中高生の頃は暗譜できたなあ。
毎日吹いとったもんな。

いまは、ソロを暗譜するくらいがせいぜいやな。

ま、デキないことを嘆くばかりではしゃあない。
臨時記号書きまくって楽譜にかじりついてがんばりまっさ。
返信する
Unknown (ぶなこ)
2011-03-09 20:36:12
はい、団長でございます・・・。
あれは本当は違う人(パート)をターゲットにして言ったんです(笑)
実は合奏中、全然吹けてないのに(吹こうとしてない!)ヘラヘラニコニコ笑ってる人がいたので、
ブツブツ一人でかなり文句言ってました(笑)
指揮者さんも困ってました。

いらんこと言ったかな、と気になってましたが、注意喚起ということで、
自分への戒めを込めて、言ったことを後悔しないことにしました。
私も頑張ります!
返信する
誰がターゲットでも (ちぅ)
2011-03-09 23:33:52
ええんですわ。
どきーっとした人、他にもたくさんいるでしょうからw

本番が迫ってきたことは紛れもない事実で、この時期に求められるレベルに達してないのも事実。

同じ曲を毎週練習して緩みがちになる時期でもあるから、緊張感を保つための薬は必要だったのですわん。

団長さんて、そういう役回りですけんねw
その役割を全うしてるだけです。無問題。
返信する

コメントを投稿