ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

引き分けナリ

2006年07月30日 | football

昨日は、G大阪vs福岡戦@万博をナマ観戦。
taku一家も観戦とのこと。
ただし、アチラはメインスタンド側の良い目の席。ウチはバックスタンド側ね。でも、ラッキーにもタイミング良く前のほうの席が空いて、ハーフウエーラインにちょいと近いところの、前から9列目あたりに陣取れました。
試合内容については コチラをご覧アレ。
開始早々先制しながらも、なんかパスミスは多いし、こぼれ玉はみんな福岡に拾われてるし、動けてないなぁ~と思っていたら、後半はもっと動けなかった。

選手交代も、やや疑問。
播戸を下げて明神を入れたのは、遠藤を前に上げて攻撃をコントロールさせるためやと思うけど、それなら、遠藤以外の攻撃陣がもっとガンガン走らなあかん。
あの時点で最も走れなかった二川を交代させるべきだったと思う次第です。
二川君大好きですが、昨日はあまり良くなかった。播戸はまだイケたと思う。だから、二川を下げて寺田を入れた方がよかったのでは?
あるいは、あの交代にプラスして、二川に代えて中山を入れるという手も打てたはず。

まぁ、それにしても、ラクに勝てたはず(であろう)相手に引き分けたのは、実に悔しいですな。


これで、万博観戦成績 1勝1敗1分け。まったくの五分ナリ。



さ、そして・・・本日はbaseball dayなり。
午後から交野市で3つめの大会。先の2大会を連続優勝したっちゅうことは、今年、交野市での試合は全勝中!(トーナメント戦なので)
打撃絶不調継続中なれど、今日も頑張るでぇ。

試合後は猿1号の少年野球の練習に舞い戻る予定。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサン。 (taku)
2006-07-30 19:34:19
で、ベースボールの結果は??

コメントを投稿