ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

帰省ちう

2010年03月20日 | memo
会社の部下嬢の結婚式に出席したあと、品川駅のトイレで着替えて(笑)、ただいま帰省の新幹線ちう。

こないだ入手したノートPCで投稿しとるんだが、やっぱ、携帯とは入力の負荷が全然違うね。親指が痛くならん。キーボード万歳(笑)

ずっとデスクトップPCを使ってきたから、まだノートPCのキーボードのピッチに慣れなくて打ち間違いも多いけれど、それでも、やっぱりキーボードはいい。



新幹線にPCを持ち込んで、気づいたことがひとつ。

テーブルの上に置いて使うと、振動のせいで画面がずっと微妙に震えて、目と頭が痛くなる。
ひざの上に置くと、マシになる。体が振動をある程度吸収してくれるからだね。
雑誌か何かに、電磁波の干渉を少しでも避けるために、ひざではなくテーブルに置いて使おうと書いてあったけれど、まあしょうがない。




車内販売が来たんで、これからビールタイムにすべし。あでゅーぢゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿