ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

まあねえ

2006年07月04日 | baseball
オリ鉄。最近、状態は最悪です。
打てない。打たれる。守備は乱れてる。
マシに戦っていたのは4月のみだなんて、昔の阪神みたい。

昔の阪神と違うのは、さらに下に楽天がいることか。
しかし、その楽天とも、いまやほんの数ゲームしか差はないし、チーム状態はオリ鉄のほうが悪いから、最下位も夢じゃない。

でも、まあねえ。
ある程度予想通りではある。。。
昨オフ、だいぶんカネ使って補強したけど、成功したと言えるのはピッチャーの平野とデイビーだけ。

・ノリが打てないのはアメリカで証明されているのに。
(ナニよりもキライだし。「合併チームには愛着を持てない」とかナントカぬかしてアメリカ旅行にいったヤツ)
・キヨハラだってボロボロの体でずっと出られるわけない。
(でも、キライじゃないよ)
・外国人も、バッターボックスに立って構えた時点で「あ、打てないな」と思えるし。
・前川?間違っても先発なんてムリやん。
・セラフィニ?ケガ治らへんやん。

このチームは、今年ももうだめやなぁ。
抜本的に変えないとね。
このチームには外国人野手は不要です。なぜなら、スカウトに見る目がないから。
打てない外国人をズーっと使うくらいなら、お若い日本人選手を使うほうが良いでしょう。外国人は、いい成績残してもカネかかるだけでカネにはならんよ。若い日本人なら、いい成績を残すようになってFAで出て行くようになったら球団にカネが入るよ。企業の投資としてどちらが有利なのかっちゅうことね。
このチームに必要な外国人は、カントクだと思います。このチームはクラいから、ネアカな外国人監督で改革することが必要でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿