数ヶ月前から我車のナビの機能の一部が調子悪くて、ソレを調べてもらおと思って、GWの最終日に車屋へ。
店に行くと、担当のセールスちゃんは見当たらず、他のセールス氏が近づいてきたんで彼に状況を伝えて調べてもらうことに。
いったん引っ込んだ彼、少しして戻ってきて開口一番「いやぁ難しい」。
「原因はナビ本体かもしれないし、ソフトかもしれないし、記憶媒体かもしれない。いま同じような症状がなかったか調べてますが、いやぁ難しい」
で、もうちょっと待ってみる。
待ってる間に展示してある車を見てまわり、ふと彼と目が合い、原因がわかったのかと思い近づいていくと、「いま調べてますが、いやぁ難しい」。
またかよ。聞き飽きた。
そうこうしてるうちに担当のセールスちゃんが戻ってきて、そこから担当ちゃんにバトンタッチ。
祝日ゆえメーカーにも問い合わせしようがないちうことで、翌日メーカーに調査を依頼してもらうよう言い残していったん帰宅。
帰宅後ほどなくして担当ちゃんからTELがきて、「明日メーカーに調査かけますが、その前に、念のために メーカーのWebサイトからもう一度ソフトをダウンロードしなおしてみてもらえます?」と言ってきたのでWebサイトを見てみると、なんとソフトがバージョンアップしとるやんけ。
昨年、車検のときにナビの地図データを最新版に更新してもらったんやけど、そのときにナビのシステム自体がバージョンアップしとって、そのために我家のPCにインストールしてるソフトとのバージョンが合わなくなったのが原因と分かり。
我 「車検のときに、ナビのバージョンが変わったって聞いたっけ?それともボクが忘れたんやろか?」
担 「いやーお恥ずかしいながら、お客さんにちゃんと説明できていないことが多いみたいで・・・」
どうも、車検後の受け取り時に整備マンが言い漏らしてたようで。
ま、ソフトのほうを疑い忘れてたオレも悪いし、一件落着したからよかった。
でもさ、最初に応対したセールス。あんたヒドイな。
ソフトのバージョンアップ漏れなんて、(後で考えれば)よくあることやん。
そやのに「いやぁ難しい」ばかり連発。調べる気なかったやろ。
店に行くと、担当のセールスちゃんは見当たらず、他のセールス氏が近づいてきたんで彼に状況を伝えて調べてもらうことに。
いったん引っ込んだ彼、少しして戻ってきて開口一番「いやぁ難しい」。
「原因はナビ本体かもしれないし、ソフトかもしれないし、記憶媒体かもしれない。いま同じような症状がなかったか調べてますが、いやぁ難しい」
で、もうちょっと待ってみる。
待ってる間に展示してある車を見てまわり、ふと彼と目が合い、原因がわかったのかと思い近づいていくと、「いま調べてますが、いやぁ難しい」。
またかよ。聞き飽きた。
そうこうしてるうちに担当のセールスちゃんが戻ってきて、そこから担当ちゃんにバトンタッチ。
祝日ゆえメーカーにも問い合わせしようがないちうことで、翌日メーカーに調査を依頼してもらうよう言い残していったん帰宅。
帰宅後ほどなくして担当ちゃんからTELがきて、「明日メーカーに調査かけますが、その前に、念のために メーカーのWebサイトからもう一度ソフトをダウンロードしなおしてみてもらえます?」と言ってきたのでWebサイトを見てみると、なんとソフトがバージョンアップしとるやんけ。
昨年、車検のときにナビの地図データを最新版に更新してもらったんやけど、そのときにナビのシステム自体がバージョンアップしとって、そのために我家のPCにインストールしてるソフトとのバージョンが合わなくなったのが原因と分かり。
我 「車検のときに、ナビのバージョンが変わったって聞いたっけ?それともボクが忘れたんやろか?」
担 「いやーお恥ずかしいながら、お客さんにちゃんと説明できていないことが多いみたいで・・・」
どうも、車検後の受け取り時に整備マンが言い漏らしてたようで。
ま、ソフトのほうを疑い忘れてたオレも悪いし、一件落着したからよかった。
でもさ、最初に応対したセールス。あんたヒドイな。
ソフトのバージョンアップ漏れなんて、(後で考えれば)よくあることやん。
そやのに「いやぁ難しい」ばかり連発。調べる気なかったやろ。
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