ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

らっぱ2号でびう

2008年09月14日 | brass
昨夜の練習で、らっぱ2号でびう。

買ったばかりでまだ息も殆ど入れてないなんで、鳴りがイマイチかもなー
と思って、一応1号も持っていったけど、結局1号は使わずじまい。

2号嬢、ちゃんと鳴ってくれる。本番でも使うと決めた。
つうことで、1号はしばらく仮眠しといてー。こんどちゃんと洗ってから
本格的に寝かしたるしぃ。


それにしても2号嬢。息を入れたら入れただけちゃんと鳴ってくれる。
レスポンスええし、音色もいい。旨くなったかと錯覚しまっす。
それに、一番期待してたポイントがクリアできて満足。
なにかちうと、1号もよく鳴ってくれるんやけど、あまり強く息を入れると
鳴りすぎて音が割れやすくてキタナイ響きになっちまうので、加減しながら
息をいれてた。
それが2号ではナイので、心おきなく息を入れられる。これは大きい。
2号GJ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号さんでびう、ヲメ! (taku)
2008-09-15 00:17:11
1号さんは、確か一緒に購入したよなぁ。
「銀色軍団」とか言って(爆)
ワタシのHr1号さんは17年前に2号さんと引き換えに泣く泣く別れましたが。
(なんだかエラい意味深な表現w)
そういえば、もう一人銀色のTb氏はお元気かのう。
たかが25年、されど25年…
返信する
あぁそんなに時は経ち・・・ (ちぅ)
2008-09-15 07:01:07
当時、TpはともかくHrは金色が普通やろーと思っていたのに、なんや銀色のHrなんてあるんー?とびっくりしたわ(笑)

純粋な中3やった。。。
返信する
お久! (みやたんなおたん)
2008-09-18 00:13:36
私めの1号クラ(1号しか無いけど)は25周年以来、冬眠中です。
返信する

コメントを投稿