ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

やっぱり目立ち?

2007年10月20日 | brass
先日、我楽団の某団員と呑みに。
思いっきり脱線しまくりながらダラダラ話し込み、店を出て気付いてみれば、5時間超。ナガナガと居座っちまった。

その話のなかで、某団員に言われたこと。
「ちぅさんて、1st吹きですよねー。いつも聞いてると、1st吹きの吹き方やなーって思います」

へ?「1st吹き」ってどゆこと?
バリバリ目立ちの吹き方しとるつうことですか?
一応、2nd吹くときは1stを尊重し、かつ3rdも消しちまわないようにバランスに注意しながらやっとるつもりなんですが。。。でも「2ndココにいまっせ」と無意識にアピってるのかも。。。

うちのラッパ隊はとても少ないから、2nd以下をやることがあまりなくて、普段の練習も「ラッパ2名。一人はTp 1st、もう一人はCo 1st」なんて状態が非常に多いのでね。そういう環境で、「1st吹き」になったのかも。
う~ん、目立ちなのかなー?ビブラートかけすぎですかぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿