ちぅ's Ballpark

baseballネタ、brassネタ、その他モロモロでやってます。

週末の出来事、徒然に

2006年10月30日 | memo
<土曜日>
猿1号の運動会。晴天に恵まれ(若干恵まれすぎの感アリ。この時期に日焼け)、予定通り開催。
猿2号の運動会@幼稚園と比べると、淡々と進みます。児童自ら進行のアナウンスをしてたせいもあるかな。
紅組が先行し白組が追い上げる展開で運動会は進み、最終的には紅組が逃げ切って、白組だった猿1号は残念ながら負け。
ま、ヤツは淡々としてたけど。

運動会の後一旦帰宅して、前々から買おうと思っていたあるモノを買いに電器屋へ。
ナニかっちうと、プリンタ。これまで使ってたヤツが老朽化してて、そろそろ買い替え時やなぁと思ってて。
複合機ゆえ普通の印刷以外にスキャンとコピーができるのでありますが、フィルムから直接スキャン&印刷ができるのは便利そう。
ちなみに、○ヤノン製です。これまで使ってたのも、その前も○ヤノン。××の一つ覚えナリ。

プリンタを買って帰って、急いでセットアップして、どうしても印刷せねばならなかった資料を一件印刷してから、楽団の練習へ。
バタバタして忙しかったさなかですが、先週・先々週と休んだし来週も行けないので、ちうことで行きました。
通常の練習を終え、片付けようとしたところ、団長@Tbから「この後、時間までアンサンブルの練習するから」との一声。
そう。楽団内の金管アンサンブルに参加することになっていたのをすっかり忘れてた。
立って吹くのは久しぶり&初見の楽譜連発で前屈み気味だったせいで(?)、腰が痛うなりました。

<日曜日>
猿1号のbaseball、先週準決勝で負けたため今週は試合ナシ。と思ったら、練習試合を申し込まれたらしく、急遽試合ナリ。
2試合やって、珍しく両方とも勝ち。まあ、相手は下級生中心だったけど。
猿1号は外野手ですが、選手不足につきセカンドとサード。外野よりもサードのほうがいいかもしれんなぁ。
少なくとも、まだセカンドはムリかと。細かい動きができんもんね。

baseballを終えて帰宅後は、ビデオに撮っといたG大阪戦@vs清水をチェック。
てめぇ 昨日浦和が負けたんやから、どんなことしても勝てよ~と思いながら観戦。シジ1発、マグノ2発で3-0の快勝で、よかったよかった。
これで、浦和と勝ち点差3の2位キープ。最終戦に向けて、望みをつないだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿