Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

くどうラーメン

2017-04-04 10:17:22 | ざ・らーめん
【北の大地への旅路 Part. 2(忘却のサチコ旅だったハズなのに編)】


くまごろ=チャイロ系(以下チャ)「正直この新幹線乗るのは恐怖です

Chris=クロネコ(以下C)「まあな、震災のこと思い出しちまうもんな けど、それがなぜ青森で降りることになったんだ?」

クマル=シロクマ(以下もクマル)「トラクマ(トラウマの意)克服のため?」

C「や、訊いてンのはこっち



チャ「風邪のため気分がものすごくわるく、北海道までもたないなぁって思ったのがこの時点

クマル「クマル偉い子だから、チャイロ系ちゃんの好きな話題ふって、なんとか旅行を楽しくしようとがんばってたのもこの時点まで

C「盛岡??? で、どうして青森になる

魚介系を求めて北へ Part. 1@Chris's monologue】←これ憶えてますか?

C「震災の翌年? 嗚呼、たしかにではなく、で行ってるな。つか、なにしに行ったんだっけ? 魚介を求めてってことは、性懲りもなく、また食いにいったんだっけ?」

魚介系を求めて北へ Part. 2@Chris's monologue】←クマルさんに焼干しラーメンを食べさせる予定だったんだけど……

C「嗚呼、なんとなく思い出してきた。たしかクマルさんははやぶさに無賃乗車してきたんだよな?」

魚介系を求めて北へ Part. 3@Chris's monologue】←無賃乗車



チャ「クマルさんはそんとき、ここで太宰らうめんを食べました

魚介系を求めて北へ Part. 4@Chris's monologue】←そんときぼくはというと

C「夜行バスで眠れず、待ち合わせ時間までで眠っちまったんだったよな

魚介系を求めて北へ Part. 5@Chris's monologue】←で、すっぽかされ

C「そうそう、それでやけ食いして、そのまま東京に帰っちまったんだよな でも、ちょった待った てことは、この文脈からいって、あンとき食べられなかったを食べるために途中下車したってことにならないか



チャ「新青森駅付近でレンタカーを借りさせられました

C「風邪ひいてンのに、なぜドライブする 新青森駅から青森駅まで電車ですぐじゃん。あ、そのを食いにいくって話が前提だけど」



クマル「青森のレンタ、笑かしてくれるからw レンタカーは売り物かw」



クマル「つーことで、“くどう”だから

C「だから、どうして電車で行かない 駅から近いんだろう、そこ

クマル「でっかいスーツケース、ガラガラいわせて歩くのヤなんだもん



クマル「おお、これが焼干しラーメンか?」

チャ「クマルさん、煮干しはラーメン漢しか知らないからね 焼干しだと、どう違うのか、そのビミョーなスープの違いを口で説明できないから、直接連れてくるしかなかったんだよね



クマル「完食だから



クマル「煮干しはもう古いから 時代は焼干しの時代だから



チャ「ぼくはこっちのも食べてみたかったんだけど、体調不良のうえ、運転までさせられて、今日はとてもじゃないけど食べられそうにありません

C「普段、ラーメン2杯とか平気なチャイロちゃんでもムリってことは、そうとう風邪ひどいんじゃね?」

クマル「どうせ、ここまで来たんだから、もっとおいしそうなとこ案内しなさい

チャ「ということで、ホテルを探すハメになってしまいました

C「マジか!? 北海道は!?



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘却のサチコ旅(出発編) | トップ | 忘却のサチコ旅(ホテル編) »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事