Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

魚介系を求めて北へ Part. 5

2012-04-10 07:50:59 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

ヂャイロゲーぢゃんのバガー!!
来る前に、
津軽百年食堂 [DVD]津軽百年食堂 [DVD](2011/10/05)藤森慎吾、中田敦彦 他商品詳細を見る

なんかこんな↑↑↑しょーもない映画無理やり見せられて、こんこんと焼き干について語られて、忙しいなか時間をつくって、青森くんだりまで来たっていうのに!
ぐれてやるぅ“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
つーことで太宰の店で「太宰のひるめし」(ほんとにこんな名前のメニュー)食べてやるぅ“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
ちなみに「太宰のあさめし」っていうのもあります。
クマル的には「あさめし」の方を食べたかったんだけど、もう夕方に近かったので、あさめしはNG。
無理やりひるめしをつくらせました。

うわ!メシWかよ!?
太宰は、ひきわり納豆に醤油をかけず、スジコを混ぜて食べるのが好きだったそうです。
いわばヘンタイよね。
オニギリは、以前チャイロ系ちゃんが紹介した、若生コンブで巻いたもの。

如空 純米酒@Chris's monologue】←ここにしてあります


チャイロ系ちゃんがよく食べる貝焼き。
チャイロ系ちゃん的には、これは「カヤキ」なんだって。

ふく朗@Chris's monologue】←カヤキのウンチクがしてあります
津軽 (新潮文庫)津軽 (新潮文庫)(2004/06)太宰 治商品詳細を見る



桜鍋……って、どこにがあんのよ

サクラはのことだから。


山菜。

なんだそのやる気なしなしの態度は


味噌汁。

そいつはただの味噌汁ではなく、青森の郷土料理「けの汁」だろうが

このように↑↑↑細かく刻んだ具が入っておりますm(_ _)m

じょんがら亭@みちのくラーメン大冒険の旅(居酒屋編その3)@Chris's monologue】←こちらにもしてありますm(_ _)m


チャイロ系ちゃんの好きな傾いた家。

斜陽館だ!

斜陽館@Chris's monologue】←そうそう、こんときって高速料金1000円だったんだよね(結局あの案はなかったことにされてるけど

つーことで東京に帰ります

え!日帰り

いったでしょいま執筆で忙しいんだから泊りがけで遊んでる暇なんてないの

←ポチッとクリックしてくれたら感謝ですm(_ _)m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介系を求めて北へ Part. 4 | トップ | 2012 クマルの夜桜見物 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事