日曜セッション。
ホストは鈴木大輔(g)北尾直樹 (b)。
9時前に行ったら、ピアノ弾き語りの人が一人だけ。
とりあえず、強化訓練ネタを何曲かやってみる。そのうち、歌う人、楽器の人、いろいろやって来てセッションらしくなった。
あとは自分が個人的に好きな曲だけやってみる。最近あまり歌ってない曲は、所々歌詞がアヤシイ。
「この曲、どーやって歌おかな…」と迷ってる曲は、迷ったまんまの歌になる。
「どーやって…」と言っても、私の選択肢にボサやラテンはまずない。
8や16ビーツもない…。
そもそもレパートリーにボサノヴァの曲は1曲もない。
JAZZのスタンダードをボサのアレンジで歌うという事も滅多にない。
どういうワケだかボサだと、気持ちが入らない。
聴くのは良いけど、歌うのはダメ。
なんていうか、血が揺さぶられないんですよー。
このままでいいのか…。
ダメかやっぱり。
ホストは鈴木大輔(g)北尾直樹 (b)。
9時前に行ったら、ピアノ弾き語りの人が一人だけ。
とりあえず、強化訓練ネタを何曲かやってみる。そのうち、歌う人、楽器の人、いろいろやって来てセッションらしくなった。
あとは自分が個人的に好きな曲だけやってみる。最近あまり歌ってない曲は、所々歌詞がアヤシイ。
「この曲、どーやって歌おかな…」と迷ってる曲は、迷ったまんまの歌になる。
「どーやって…」と言っても、私の選択肢にボサやラテンはまずない。
8や16ビーツもない…。
そもそもレパートリーにボサノヴァの曲は1曲もない。
JAZZのスタンダードをボサのアレンジで歌うという事も滅多にない。
どういうワケだかボサだと、気持ちが入らない。
聴くのは良いけど、歌うのはダメ。
なんていうか、血が揺さぶられないんですよー。
このままでいいのか…。
ダメかやっぱり。